ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

妊娠の話

赤ちゃんを産みたいと思った時にはすでに40歳近く。お友達にはすぐにでもFertility Clinicに行くように言われ、GPにリファーラルを書いてもらうように準備を進めようとしていた時に妊娠しました。運が良かったのかもしれません。このとき妊娠そして出産についての考え方が変わったのを覚えています。子供を産むという事は当たり前でも簡単なことでもなくて、人生の中でも最大イベントの一つだと教えられました。


妊娠がわかってから初めの数週間はつわりがひどくて仕事に行くのも、今まで好きだった食べ物が気持ち悪く体重が落ちましたが もともとぽっちゃり目なので
同僚に伝えるまでは妊娠後期近くなるまで気が付かれませんでした。