ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

退院を視野に入れたお泊り

赤ちゃんがずいぶん上手にミルクを飲むことが出来たので鼻のチューブを外すことになりました。この頃には私自身も赤ちゃんの様子を見ながら初めに母乳をあげて、赤ちゃんの飲み方によりボトルでミルクを足すかどうか決めれるようになりました。この頃から4時間間隔のフィーデングから赤ちゃんの必要に応じてミルクをあげるデイマンド フィーデングをすることになり、、母乳しか飲まなかった赤ちゃんが2時間後や3時間後にミルクを欲しがった場合いつでもミルクを飲ませる事が出来るようになりました。そのため、私も赤ちゃんが(母乳があまりでないせいで)ミルクを飲み足りなくても心配する事がなくなり 退院も近いと確信するようになりました。その時看護師さんから明日から退院を視野に入れたお泊りをしないかと言われたので、やっとこの時が来たと思い 翌日が来るのを楽しみにしていました。