ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

生後1日目

赤ちゃんが退院した時は生後5週間と3日目でしたが病院にいる間、赤ちゃんが入院している期間はお母さんのお腹にいる期間として計算をし、退院の日が赤ちゃんの成長の誕生として考えるべきだと教えられてました。時間が経てば赤ちゃんの成長がターム ベイビーに追いつくとのことでしたがはっきりした期間はわからないとの事。
赤ちゃんを5週間早く産むとは思っていなくて出産のためのバックもまだ準備していませんでした。そのため赤ちゃんの部屋の用意もしていなかったので、退院が近いと思い始めたときに急いで部屋の用意をしました。そのため部屋は質素でしたが,ベイビー シャワーで頂いた多くのギフトのおかげで特に慌てることもなく本当に助かりました。
赤ちゃんを家に連れて帰ると、赤ちゃんと写真を撮り、一日を今までのようにオムツ変え、ミルク、睡眠というサイクルで翌日まで続けました。