ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

友達の優しさ

私の検査入院から赤ちゃんの入院/退院まですべてが予想外だったため、多くの方々に心配と迷惑をかけてしまいました。入院中に私を元気つけようと気にしてくれた友達が遠方から花を届けてくれたり、直接病院に訪問してくれたりと周りの反応は様々でした。
赤ちゃんが退院してからやっと私たちも少しずつ友達に報告をすることが出来、その時も気をつかってくれたお友達が食べ物をもってきてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして周りの人たちの優しさに触れることが出来、赤ちゃんのとの生活で人との繋がりの大切さを学ぶことが出来ました。