ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

前に進むために

先生から好きなようにフィーデングをして良いと言われてから、その日看護師さんが私たちを訪問に来たのはシフトの始めの時間の挨拶だけでした。用事があればナース ステーションに電話をするように指示を受けました。ペアレント ルームはホテルの様にオンスイートがあり部屋に小さい冷蔵庫とテレビが設置されているので私たちはいつものようにベットで自由な時間を過ごしました。大げさですが周りの人に監視されていない、自由な環境がこんな素晴らしいのかと感じながらです。フィーデングに関しては母乳は数回与えましたが基本的にはボトル中心でミルクを与えました。昨日減った体重を確実に増やすためで、夜にどうしても与えないといけない量のミルクが飲ませられない時に、ナース ステーションに赤ちゃんを連れて行き、担当の看護師さんに頼んで残りのミルクを赤ちゃんにあげてもらった程です。この看護師さんからは前にも何度かミルク ボトルを使う指導を受けていていたので、会いに行ったら快く引き受けてくれ 赤ちゃんもあっという間にミルクを飲み終えました。