ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

順調に

助産婦さんのサポートが終わった2週間後には病院からの看護師さんの訪問も終わるなど、赤ちゃんはその後何のトラブルもなく、順調に成長して行きました。プランケットの看護師さんと病院からの看護師さんのサポートにそれほど違いはなかったですが、病院からの看護師さんの方が低体重の赤ちゃんに慣れているようで、ある意味細かいサポートを’受けることが出来たと思います。特に粉ミルクの缶に指示しているミルクの量など全然飲むことが出来なかったので体重に合わせたミルクの量、そして最後の訪問にはソリッドについての話も受け、低体重のため離乳食は5か月以降そしてそれについての情報を提供してもらえました。今後なにか問題があれば病院のチームに連絡して良いなど親切で、最後の面談の後、便秘についての相談を電話した時にすぐに対応してくれました。