ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

2人目の赤ちゃん

助産婦さんからは帝王切開の傷が治るまでに時間がかかるという事で1年間は妊娠しないようにとコンドームの処方箋をくれました。
一人目が生まれたばかりで二人目の事などこの時は考えていませんでしたが、彼女が次の妊娠・出産もサポートもしてくれると言ってくれました。その時には妊娠中期からアスピリンを飲むことにより血行を良くするという事と妊娠中は産科医に会うように手配するとの事でした。結局最後まで何故赤ちゃんの成長が途中で止まってしまったのか分からなかったので、次の妊娠で専門の先生に会えるというのは心強いと思いました。
助産婦さんとの最後の面談で彼女が私の赤ちゃんの写真を取りたいと言われたので、赤ちゃんが生まれて100日の時に彼女にその時の写真を送ったら とても喜んでくれたみたいでその写真を彼女のオフィスにプリントして置いてくれるとの返事がきました。
助産婦さんは若くていつも明るいだけでなく、やると言ったことはすぐにやってくれる人で先の事はわからないけど もしまた妊娠する機会があればお願いするだろうなあと思わせてくれる素敵な方でした。