ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

サポートグループは必要か?

プランケット ナースが初めて自宅に来たときは 赤ちゃんの体重・身長測定の他に様々な質問を受けました。そして彼女がコミュニティで受けられるペアレントトレーニングはじめコーヒーグループなどの説明も始めました。その時に彼女の方から質問は何かないか聞かれたときに低体重の赤ちゃんのためのサポートについて聞きましたが、彼女が提供できる情報がなかったのでコミュニティサポートの女性が自宅訪問をすると言う事になりましたが、結局何も有力な情報は得られませんでした。その後じぶんで 病院が主催するグールプがある事をNICU/SCBUのフェイスブック ページで見つけることが出来ましたか結局は参加する事はありませんでした。赤ちゃんは退院して元気にしていましたが、自分の赤ちゃんの成長はタームベイビーより少し遅れているという事とSCBUでほかのSCBUのお母さん・お父さんの出会いの経験からメインストリームのグループは自分には合わないのではと この時感じていました。幸運にも、職場の同僚に数人最近赤ちゃんを産んだお母さんたちがいた事とSCBUのお母さん達と連絡先を交換していたので初めはメールでのやり取り、その後一緒に食事やお茶をすることで十分なサポートが自然に出来あがりました。