ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

楽な育児

退院後の数週間は相変わらず寝てばかりの赤ちゃん。時には赤ちゃんを起こしてミルクを飲ませながらの 静かな毎日が続きました。赤ちゃんが泣かないので1か月後に泣いたときは新鮮でした。たくさんの友達や職場の同僚が赤ちゃんに会いに来てくれたのですが
赤ちゃんはいつも寝ているので、その分 会話に集中できたのもあり楽しい時間が過ごせました。人によってはこんな育児に楽な赤ちゃんでラッキーだと言われ、予想していた休む時間のない育児とは程遠いものでした。