ニュージーランドで小さい赤ちゃんを産みました

初めての赤ちゃんを高齢で妊娠・出産しました。premature baby で生まれた赤ちゃん記録です。

退院の条件

帝王切開の手術を受ける前に先生にリクエストしたのが胎盤の検査。
今回の赤ちゃんの不育の理由がこの検査ではっきりしたらとの考えからでした。結果は正常とのことで先生から結局原因はわからないとの返事。


3週間も滞在すると最初に入院していた赤ちゃんがどんどん退院していき私たちは年長のグループに入り、退院について自然に意識するようになりました。あとから来た赤ちゃんからの両親からも私たちが次かもと言われるようになったのもあります。
私たちの赤ちゃんは小さく生まれた以外は特に現在は問題はないとの事で、その言葉を先生から聞けたときは嬉しかったです。


特に退院するための条件というのは無いらしいですが、体重が2,5キロ程度でチューブ無しでミルクが飲める事が重要な点のようでした。その後先生に言われたのが病院がどうというより,両親が赤ちゃんを家に連れ帰りたいという希望と自信が大事だと言われました。